「 投稿者:96pen 」一覧

家を買ったらお金と時間がじゃんじゃん吸い取られたでござる

■家を買いました 正直全然買う気とかなかったのですが、即決に近い形で決めて買ってしまいました。 とりあえず以下のような理由で… ・

記事を読む

回線をIIJmioに全部移動した話

今まで使用していたドコモ契約(自分と家族の2回線)と自宅Bフレッツを今月IIJmioに移しました。 今月1回線が更新月だったことと新機種を

記事を読む

追加背景ボードの作り方

先日ドール撮影スペースを作った際に3枚ほど余分に別の種類の壁紙を買っておきました。 これを使ってちょっと背景を変えたいときに使う追加の

記事を読む

ドール撮影スペースのつくりかた

ドール撮影スペースが完成したので作り方なぞを書いておこうと思いました。

記事を読む

SONY α7M2は買うべきか?

12月5日発売の光学5軸手ブレ補正を搭載したα7シリーズ最新機種、α7M2をソニーストア銀座で触ってきました。 気になった点についてい

記事を読む

デジボーグで撮る皆既月食

10月8日に皆既月食がありまして、今回はα7Sでのデジボーグ環境で撮影に挑みました。

記事を読む

猫を撮ろう!愛媛県にある猫の島・青島

9月10日、突如思い立って愛媛県にある猫の島・青島に行ってきました。 夏休みで愛媛に帰省中とはいえ東予からはバス、電車を乗り継いで3時間と

記事を読む

NO IMAGE

Evernoteの2段階認証をGoogle認証システムに設定する方法

5月末にEvernoteの2段階認証が利用できるようになったのですが、すっかり忘れていたので今頃ですが2段階認証を設定しました。 既にGo

記事を読む

1 2 3 4