【PR】Xperia Z5 Premiumのファーストインプレッションは上々

【PR】この記事は、Xperia(TM)アンバサダーレビューです。
12月10日に開催された「Xperia Z5 タッチ&トライ」アンバサダーミーティングに参加してきました。
今回はソニーモバイル様より Xperia Z5 Premiumをお借りすることができましたので使用した感想を伝えていきたいと思います。

最初に~
最初に確認したのは気になっていた発熱ですが、こちらは日常使用で発熱を感じることは殆ど無い状況でした。
開封直後に行ったアプリの大量インストール時には若干の発熱を感じましたが、それ以降はカメラでの撮影時なども含め発熱はほとんど感じられません。
Xperia Z4の時に一番気になっていた事なのですがヒートパイプの増設などできっちりと対策されているようです。
DSC02829

まずは1週間使ってみた
使い始めてすぐに感じたのは「今までより格段に便利になった」です。
最初に恩恵を感じたのはカメラで、特に「プレミアムおまかせオート」に簡易調整スライダーが付いたことで凄まじく便利になっています。
従来、露出やホワイトバランスを補正するにはマニュアルモードを使用するしかありませんでした。
今回は「プレミアムおまかせオート」から露出と色味の補正が行えるようになっており正直マニュアルモードを使わなくても満足行く写真になります。
それぐらい直感的に、便利に使える事に驚きました。

Screenshot_2015-12-24-21-56-42

DSC_0039
こちらはプレミアムおまかせオート。店内は暗めで電球色の光なのですが自動で白く補正されています。

DSC_0040
こちらは簡易調整にてやや暗く、赤味を強く補正した物。店内での実際の見た目に近くなっています。

電源ボタンは指紋センサーに
Xperia Z5から特徴的な電源ボタンは無くなってしまいましたが新しい電源ボタンは指紋センサーを兼ねています。
この指紋センサーを利用したロック解除方法はとても便利で電源ボタンを押した流れで指を動かさずスクリーンロックを解除することができます。
検出面積が狭いので精度を上げるために同じ指をずらしながら何度も動かして登録します。
レスポンス良く解除できるのでこれ無しでのロック解除はもはや考えられません。
ただし濡れていると検出できないのでそこだけはご注意を(パスワードで解除可能です)
DSC02834

ファーストインプレッションは上々
今回は4週間と長期間の貸出を頂いているので早々にメイン環境をXperia Z5 Premiumに移しました。
電話だけは自分のSIMでは無いので使えないのが残念ですが、今ではほぼXperia Z5 Premiumだけを使って生活しています。

Xperia™ Z5 Premium SO-03H | ソニーモバイルコミュニケーションズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加